ラ・カスタのヒーリングガーデンに行きました!

こんにちは!
AUTRE by FUGA hair の大橋です!

先日、お休みをいただいて長野県に行って来ましたー!

旅の目的は
当店でも取り扱っている【La CAST(ラ・カスタ)】のガーデン!!

今年の5月にリニューアルして、更に美しくなったガーデンにやっとお邪魔することが出来ました*

季節の移り変わりと共に花や草木も植え替えているガーデンには
アルプスの雪解け水も流れていて、透明感のある澄んだ水がとってもキレイでした!
精油の元となる果実やハーブもあって、実際に触れたり香りを楽しめたりしました。

秋のお花は「マンゴー」の名が付いた、まさしくマンゴー色のダリアや
お馴染みのコスモス、アザミなどがあって、色とりどりで可愛らしかったです(o^^o)

園内には、美味しいハーブティーやフォカッチャが味わえる小さなカフェや
調香体験が出来るアロマバー、ラ・カスタの歴史が学べる展示もありました。

その中の調香体験もしたのですが
好きな香りを選んで、リラックス出来るアロマミストを作りました!
北アルプスをイメージした、ユーカリやグレープフルーツなどの5種類程の爽やかな香りをベースに
それぞれの精油の種類や垂らす量も自分で決めてブレンドしたオリジナルのミストは
嗅ぐとリフレッシュ出来るような香りになってとてもお気に入りです☆彡

ラ・カスタの北アルプス本店として製品も販売しているのですが
本店限定のブレンドアロマやディスプレイもあって、特別感がありました。

ヒーリングガーデンは冬季は閉園(11月〜3月)してしまうのですが
4月中旬頃〜また開園予定なので、春や初夏のガーデンや
ラ・カスタのシンボルフラワーのエキナセアが咲く7月頃もいつか訪れてみたいです♪

長野県は景色も空気も水も本当にキレイで澄んでいて、リフレッシュにはもってこいですね!
松本城もカッコ良かったです!また行きたいです!(*^◯^*)